ニコ生録画活用ツール

ニコ生動画に投稿してみたい

without comments

このごろ毎日動画サイトを見ているのですが、もっぱらドラマや音楽を見ることが多くてそのドラマがアップされている動画サイトに飛ぶって感じだったんですが、最近ニコ生動画にはまっています。
このコメントつき動画が面白くて。そもそもこのコメントですが放送配信者とコミュニケーションをとれることが目的で始まったそうなのですが、私は単純に見ているだけですが、動画よりもついついコメントを読んでしまいますもんね。
動画は見る側なので投稿したりすることはなかったのですが、このコメントが面白くて少し投稿してみようかなと思い始めています。
でもその前に色んな動画を見てどんな感じなのか知ろうと思い、最近は毎日ニコ生を見て過ごしています。でもニコ生ってもちろん生放送の動画がたくさんあるわけで、見たい動画が被ると困ります。
あっちもこっちも見れないし。タイムシフト動画もありますが、突然なくなってたりもするので見逃したくありません。
とりあえず動画保存できるソフトを探してみたところニコ生 録画というソフトを見つけました。
なんでも複数同時録音にも対応していて、お気に入りの生主の自動録画してくれるみたいです。
これならついつい忘れてしまったなんて時も安心ですね!

Written by admin

6月 20th, 2014 at 1:09 pm

Posted in 未分類

節約生活

without comments

最近は雨も降らなくなってきて晴天が続いているので、からっとしていて気持ちがいいです。
前は毎日雨でじとじと、じめじめ、もううんざりするぐらい湿度が高くて何もやる気がおきませんでした。
でもそのおかげで外出することがほとんどなくお金を使わなかったので、今月は割りと余裕があります。いつも外出してお金を使うのでカツカツでお給料前に苦しむはめになるのですが今月は全然大丈夫です。
雨で引きこもっていたときは毎日動画サイトやネットサーフィンをして過ごしていたので、使ったのは電気代ぐらいw
でも電気代ってたいして変動しないので、大丈夫です。動画サイトを見ていたときは昔見ていたドラマをすべて見返していました。もう大量に見たいのがありすぎてまだ全部見れていません。
なので晴天が続いていてもなんだかんだ引きこもって動画を見ています。お金を使わなくていいってのもメリットなんですよね。ちょっと貯蓄して旅行とか行きたいのでしばらくは動画サイトで節約生活を過ごしたいと思います。
ドラマの動画ですが、ドラマによって動画サイトが違ってくるので色んな動画サイトを駆使し始めてだいぶ詳しくなりましたよwでも今は動画が保存できるソフトを探しています。

Written by admin

7月 11th, 2014 at 9:00 am

Posted in 未分類

コーヒーと動画サイト

without comments

もともとコーヒーが大好きな私は毎日コーヒーを飲むのですが、カフェイン中毒化しているところが気になります。
なんかコーヒー飲まないとイライラしてきちゃって、発作が起きますw
恐ろしやカフェイン・・・でも仕事のときはどうしても飲んでしまいますよね。
普段あまり水とかお茶とかを飲まないというか、水分を全然とらないのでよく脱水症状らしき貧血になってしまうのですが
コーヒーだけは摂取していますw
せめて家にいるときだけはやめようかなぁと思うのですが、家にいるときってだいたいはコーヒーを片手に動画サイトを見ていますw
だってすることないしw
そんなんこんなでまたコーヒーを摂取してカフェインをとりまくります。
これはもうタバコと一緒でやめられないんですかね。カフェインをとることは悪いことではないですが、取りすぎはよくないですよね。
これからは動画サイトを見るときぐらいはお茶に変えてみようかなーとか思ったりw
実践できる自信はないですが、少しずつ減らしていければと思います。 
カフェインレスのコーヒーなんかもあるみたいですが、カフェインが入っていないとイライラは収まらないのでカフェインレスのコーヒーは飲めませんw
せめて薄めてアメリカンにしようと思います。

Written by admin

7月 4th, 2014 at 9:00 am

Posted in 未分類

動画サイトに投稿してみる

without comments

最近自分で動画サイトに投稿を始めました。
というのも小さい頃からピアノを弾いていて、今でもピアノを弾くのが大好きなのですが趣味程度で仕事にしたいと思ったことはありません。
でも動画サイトでピアノだったりギターだったり演奏しているところだけをアップしている人がたくさんいることを知って、そういう形でみんなに聞いてもらえるんだと知りました。
それからは動画サイトで演奏している人の動画を見て練習したり、アレンジの勉強をしたりするようになり毎日ピアノ漬けになっています。
手は腱鞘炎になるし、外出することもなくなって完全に引きこもりになってしまいましたが楽しくて仕方ありません。
自分の好きなことをしている時間ってあっという間に過ぎてしまいますよね。もともとピアノを習ったことはなかったのですが、習いたいと思ったこともなくて自分の好きなようにやってきたのが長続きしている秘訣だと思っています。
なんかやらされている感があると嫌になってしまうんですよね。それからだんだんピアノもうまくなってきて自分で投稿するようになりました。
そんなこんなで投稿していたら、なんと音楽制作会社から連絡が来て仕事がもらえるようになりました。
びっくり。。。こんな繋がりがあるなんて思ってもいなかったので嬉しくて仕方ありません。

Written by admin

6月 27th, 2014 at 9:00 am

Posted in 未分類